2024年2月22日木曜日

時系列表

作中世界の時系列表。わけわからなくなってきたのでメモ。


演劇部

8年前(小学3年生)葵が遊具から転落し重傷を負う。

5年前(小学6年生)マキの母親が死去。ゆかりとマキは疎遠に。

1年前(高校1年生)ゆかり、茜、マキが同じクラスに。葵とずん子が隣のクラス。

         あかりの両親が死去。

現在(高校2年生)引き続き同じクラス分け。演劇部結成。

        あかりが入学。演劇部に加入。

未来 ゆかり、茜、葵、マキ、ずん子の5人はそれぞれの進路へ。

   あかりはゆかりを追っかける。

(不確定な未来)

ゆかりは趣味で小説を書きつつITエンジニアとして働く。両親との関係も修復し幸も不幸も特にない。

あかりはゆかりと同居しながら保育士として働く。養父母との関係も良好で年一度の墓参りも欠かさない。

マキは趣味で音楽活動を続けつつ実家のカフェを継ぐ。ゆかり、あかりは頻繁に来客するが未だにあかりとはよく喧嘩している。

茜は月読アイが運営するNPO法人に就職する。葵とは実家に帰る際に顔を合わせる程度の付き合いになるが、もう心配はしていない。

葵は東京でキャリアウーマンとして会社勤めをする。たまに高校時代を思い出して懐かしさと寂しさを覚える。

ずん子は表向きは父親が残した地盤を引き継ぎ地方議員となる。家族や友人との時間が少ないことにブツクサ文句を言っている。

イタコは霊媒師として依頼を受けつつ家を守っている。ずん子は不在が増えきりたんも東京に行ってしまったため家が広くて困っている。

きりたんは東京の大学に進み、アイドルになったウナちゃんとシェアハウスしている。芸能関係の就職を考え中。


東北家

20年前 東北イタコ誕生

17年前 東北ずん子誕生

11年前 東北きりたん誕生

8年前(東北ずん子9歳)イタコが能力者として覚醒。当時12歳。

3年前(東北ずん子14歳)ずん子が能力者として覚醒。

           四国めたん、九州そら、中国うさぎの三人と出会う。

2年前(東北ずん子15歳)イタコが青森へと移住。

1年前(東北ずん子16歳)めたん、そらは進学せず。うさぎも出雲に帰る。

           ずん子は地元の公立高校に進学。

現在(東北ずん子17歳)イタコが帰郷。ずん子は生徒会に。

未来 能力者を束ねる新組織を立ち上げる。そらの後ろ盾もあり勢力を伸ばす。

   なおイタコ、きりたんは関与せず。

半世紀後 統一政府を樹立。その数年後死去。


追記)

ずんだもんについて。色々決め兼ねてる。

ずん子の分身として生まれた以上はずん子にとって重要な役割を果たしたい。

最終的には精霊となりずん子とは独立した存在として生きていくと考えてる。

ずん子が選ばなかった道、東京でずんだカフェを開き家族や友人と仲良く暮らす選択をする。

半世紀後、老いて床に臥せったずん子の前に現れ人生の答え合わせをする。

その後は不明。


超能力者編1

17年前 四国めたん誕生

14年前 中国うさぎ誕生

10年前(四国めたん7歳)夜語トバリと接触。

10年前(四国めたん7歳)九州そら誕生。自身の存在を各国上層部に開示。暫定でここ。

6年前(四国めたん11歳)四国家没落。トバリに引き取られエージェントとして訓練。

5年前(四国めたん12歳)九州そら誕生。自身の存在を各国上層部に開示。

4年前(四国めたん13歳)最年少で正式なエージェントへ。魔槍「天恵のハイド」が供与。

           能力に目覚めた中国うさぎと接触。当時10歳。

3年前(四国めたん14歳)東北ずん子の元へ派遣。監視兼護衛として転校。

           追加戦力としてうさぎが転校。

           奪われた九州そらMk.Ⅱの機体が転校。

2年前(四国めたん15歳)めたんが組織を離反。ホームレスに。

1年前(四国めたん16歳)めたん、そらは進学せず。うさぎも出雲に帰る。

現在(四国めたん17歳)めたんはホームレスのまま。そらもフラフラしている。

           うさぎは家出し東北家に居候中。

未来 めたん、そらは東北ずん子が立ち上げた新組織の幹部となる。

うさぎは能力暴走による事件後、超能力を消失。その後は出雲で正式に巫女となる。

旧来の組織への不信が強まる中、めたんは恩師であるトバリを殺害。新組織と旧組織の抗争の火蓋を切る。

九州そら本体による軍事的介入もあり旧組織を制圧。旧組織に代わり新組織が実権を握る。

そらがずん子に正体を明かす。ずん子は平和的な世界征服を目指し、そらは再度ずん子に忠誠を誓う。

めたんは抗争終結後、海外を放浪していたが数年後に合流。最後まで東北ずん子の片腕を務める。

うさぎは抗争にも統一政府の樹立にも関与せず。出雲で神社を継いで生涯を終える。

そらは誰も居なくなった後もマザーコンピュータとしてずん子の築いた社会を維持し続ける。


超能力者編2

14年前 如月ついな誕生

9年前(如月ついな5歳)京都の山中に置き去りにされる。

4年前(如月ついな10歳)四国めたんと接敵。重傷を負う。

           後鬼に保護され社会復帰のための教育を受ける。

1年前(如月ついな13歳)戸籍を作られ公立中学に進学。

           リリンと出会う。周囲とは馴染めていない。

現在(如月ついな14歳)伊織弓鶴と出会う。当時16歳。

          めたん、トバリと戦闘になる。

          つくよみが転校してくる。リリン、つくよみと打ち解ける。

未来

ついなと弓鶴は普通に結婚する。

後鬼はついなが独り立ちしたのを見届け姿を消すか、それとも親交が続くか未定。

つくよみちゃんは人間の振りで一生分やり抜く。リリンも特に何事もなく普通に暮らす。


0 件のコメント:

コメントを投稿

筆始め

いつも帰省中は色々ブログを書き進めてましたが今年は何にも書いてません。なので筆始めです。 昔のカードを引っ張り出して遊んでました。あと普通にダラダラしてた。 そのまま休み気分を引きずってモチベが上がりませんでしたが一応動画を一本作れました。日常系小ネタ集ていう5分くらいの軽いギャ...